人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

ヤマハ様でギターフェアがありますよ。

今日はりゅーとぴあさんで中村紘子さんのピアノリサイタルがありましたね。
私は最後まで迷ってましたが行きませんでした。
充実のコンサートだったでしょうか。
今週の土日のメジューエワさんと及川さんのリサイタルはいく予定にしています。
メジューエワさんのリサイタルよろしくお願いしますね!
しつこいけどPR。
ヤマハ様でギターフェアがありますよ。_e0046190_2259397.jpg

今日の中村さんのコンサートにいかれるお客様に「えっそんなのがあるんですか」と言われました。
今回全然新聞とかに広告が載らないので認知度が低いと思います。
もっと宣伝してもよかったのに。
完売まであと少しなんですが。皆様よろしくお願いします。

さて今月中はわたくし、ヤマハ万代さんのことを「ヤマハ様」とお呼び致します〜。
理由はFMPORTさんの年越し番組にスポンサーになっていただいたからです。
今までスポンサーも無い状態でしたから。ありがたや〜。

そのヤマハ様では今週の金曜日から日曜日までクラシックギターのイベントが行われます。
ヤマハ様でギターフェアがありますよ。_e0046190_2354539.jpg

「高級クラシックギター試奏展示会」
多くの高級メーカーさんのギターが試し弾きできるそうですし、このチラシ(当店にもおいてます)を持参するとギター用品が2割引きになるそうです。
価格もフェア価格とか。
ぜひクラシックギターフリークの皆様には良いイベントなのでは無いでしょうか。
さすがはヤマハ様〜。

そしてギターと言えば注目のコンサートがあります。
これはクラシックギターの分野では無いんですが、たいへん意義深いコンサートです。
こちら
ヤマハ様でギターフェアがありますよ。_e0046190_23112036.jpg

もう1年なんですね。。
ギタリスト瀬賀倫夫さんが亡くなられて。。
瀬賀さんをしのんで新潟の多くのギタリストの皆さん、バンドネオンの小川さんなどが集結されたコンサートが1月10日に県民会館小ホールで行われます。
ジャンルを超えた素晴らしいメモリアルコンサートになるのではないでしょうか。
チケットは前売り2500円だそうです。

今日のCDはこちら
ヤマハ様でギターフェアがありますよ。_e0046190_23181861.jpg

メジューエワとツイメルマンのショパン「バラード」です。

ここ数日ずっと店内のBGMをメジューエワさんのショパン「スケルツォ」をかけてました。
なかなかいいんですよね〜。
ただずっと聞いてるのもちょっとなので、昨日くらいからメジューエワさんのショパン「バラード」にしました。(写真左)
う〜んこれもなかなかいい。
そしてやっぱりバラードいいですよね〜。
ショパンのいい聴き手では無い私ですが、ショパンの最高傑作はなにか?
と問われたら。。。私はバラードか24のプレリュードではないかと思います。
いや、やはり曲の集中度ということを考えるとバラードを今なら押したいです。
中でも4番が最高の出来だと思いますが、1番もいいですよね〜。
とずっとメジューエワさんのバラードを聞いてたのです。。。

うーんメジューエワさんのもいいんだけど。。。家に帰って
聞きましたよ〜ツイメ様の。
やっぱ、やっぱツイメルマンのは最高ですね。
ちょっと理屈っぽいようなとこもあるけど、この神秘的なまでの深さはツイメ様ならでは。
いいですよね〜。さすがツィメ様。。
バラードに関しては、ぜひピリスさんに録音してほしいですね。
この前出たピリスさんのショパンのアルバムは独自の世界観を持ったいいショパンでした。
今のピリスさんは不思議な素晴らしさがあるので、録音してほしいです。

なぬ!!!!!!!!
今シルシルミシル見てるんですが
えーーーーー!!!
サラダホープって新潟限定品だったの?
初めて知ったよー。あんな名作が!
そうだったんだ。今度東京に行く時はお土産にもっていこ。
絶対全国販売すれば売れますよ。へー知らなかった。。
ということは日本全国には「サラダホープ」を食べたことの無い人が多いわけかぁ〜。
ほえ〜。
県外の皆様、ぜひ新潟にいらしたら「サラダホープ」食べてみてくださいね。
びっくりした!
みかづきのイタリアンが新潟だけのものと知ってびっくりしたした以来です。

明日はひとり店番です。そしてカフェ・ド・陶さんのラストデイです。オーナー野口さん頑張ってね!
Commented by Daa at 2009-12-10 08:47 x
おはようございます。
私もシルシルミシル見てましたよ。亀田製菓な話題が出たらサラダホープ出るかなぁと思ってたので、やっぱり出て安心しました(笑)
最近は「新潟限定」をウリにして、新潟駅なんかでは「お土産用サラダホープ缶」とか売ってますね。でも、買っても知らない人には加島屋の鮭茶漬けのように(これもケタ1つ安く思われて辛い)「なにそれ?」って言われるかなぁ。。でも、こうやってマスコミで取り上げると有名になってお土産としての価値も高くなるかもですね。
Commented by concerto-2 at 2009-12-10 14:11
さすがDaaさんご存知でしたか!知りませんでした〜
昨日見ながら「えー!」とか吠えてしまいましたw
偽物ってなんじゃ!と思いましたよ。
岩塚命の私ですが、亀田のカキピー、サラホー、ハッピタンは外せません!
はっきり言ってカキピーよかサラホー派ですよ。
あれが食べれない国民がいるなんて。。。なんだ「インターネットで販売」なんて。。アンビリバボー!
ぜひシルシルミシルで放送された事を機会に全国展開して欲しいですね〜。
いや〜びっくりしました。
加島屋の鮭茶漬けを下に見てる人がいるのですか!
う〜ん、とにかく食べてよ!と言いたいです。
ちなみに加島屋さんは梅干しも絶品です。
食に関しては私は新潟って結構ハイレベルだと思いますよね〜。
ありがとうございました。
by concerto-2 | 2009-12-09 23:50 | 演奏会のこと | Comments(2)