人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

今週の週末は。

さて今週の週末は!!

まず金曜日に一つありますよ。
21日金曜日、音楽文化会館で午後1時半から
国立音大県人会コンサートがあります。
うひゃ平日の午後に?
現役の方のコンサートらしいです。私もどなたが出演されるのかわかりません。
チラシなどはうちわの方のみお持ちなんですよね。ちょっともったいない。
でも楽しみにしてます。知ってる方出られるかな?

そして22日の土曜日は
りゅーとぴあコンサートホールでは久石穣のコンサートがあるようですが
クラシック関係ではりゅーとぴあスタジオAで午後2時から
八百板チェンバロ教室 第9回発表会「特集:ヘンデル没後250年」
今週の週末は。_e0046190_1951429.jpg

があります。チェンバリスト八百板正己さんの門下の方を中心とした発表会ですね。
チェンバロだけでなくリコーダーや歌も含めての演奏がきけるようですね。無料です。

あと音楽ものではないですが、砂丘館では「怪談牡丹灯籠」があります。
そして演劇ものでは私が新潟市の劇団で一番注目している織田組さんの公演が土曜日曜と万代市民会館さんで行われますね。主宰の織田さんってすごい役者さんですよ。要注目!

そして23日の日曜日は
まず県民会館で合唱フェスティバルが午前9時55分からスタートして1日あります。
これは学生も一般もみんな参加してのものです。たしか無料です!これは賑わうでしょうね〜。
う〜んこの合唱フェスも興味津々ではあるのですが。。。
私はたぶんこっちに行くかな。。。
今週の週末は。_e0046190_19512038.jpg

だいしホールで午後1時半から行われる
「ピアノ ジョイントコンサート」
現在音大で学ばれている方や卒業されて活躍されていらっしゃる7人のピアノさんのコンサートです。もう何回か毎年やられていますよね。
なんといっても注目は、おそらく最後の大トリかと思いますが、小黒亜紀さん!!!
小黒さんの今回の曲はショパンのピアノソナタ第3番。
普段はマシュマロのようなファニーな感じの小黒さん。弾いてる時は別人ですよ。
すごく楽しみです。このコンサートも無料ですよ。

ではまず明日の国立音大さんのコンサート楽しみにしてます!
この週末にピックアップしたのはみんな無料なのがボンビーな私には嬉しいです。
by concerto-2 | 2009-08-20 19:51 | Comments(0)