人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

トロンボーン近し!!&とっておきのお話。

今日は日食だそうで、朝の天気は最悪でしたが今10時現在持ち直しましたね。
天体ショーそろそろスタートかな。

さてそれもいいですが、いよいよ近づいて参りました!
土曜日にありますトロンボーン&ピアノのデュオDuoYさんのコンサート。
トロンボーン近し!!&とっておきのお話。_e0046190_1022989.jpg

県民会館小ホールで18時開演です。
この日は他にもあります。
まずだいしホールでクラリネット伊奈先生もメンバーのミルフィーユさんの無料コンサートがあります。
そして後でもふれますが、東北電力グリーンプラザ改装記念こけら落としコンサートとしてマリンバの無料コンサートもあります!!どちらもお勧め。
そしてその2つはいずれも午後2時からです。なのでDuoYさんのとはかぶりません!
できれば掛け持ちしていただければ(笑)

そしてなんとDuoYさんのコンサート、行きたいな〜、でもちょっと入場料高いかな〜と思われるお客様。
あきらめるのはまだ早いです!
なんと!私までご連絡ください。先着何名様をご招待致します!!早い者勝ちです!ぜひいかがですか!
ご夫婦で、はたまた部活のみんなで、一家総出で!どうぞお気軽にご連絡くださいね。

たまに聞かれます。
「この人達とは昔から知り合いだったの?」と。
いやそれは全然そうではないのです。このお二人も当店にいらしたことは無いし。私も一度しかお会いしたことがありません。
その一度とは先月ヤマハさんでのDuoYさんのミニコンサートでです。
そこでの演奏や、初めて都外でコンサートをやるのに二人とも親御さんや祖母の出身地である新潟という共通点があったので新潟を選びました。よろしくお願いします。
ということにちょっと心撃たれました。
終演後に少しお話をして、それからメンバーのピアノ西方さんとメールのやり取りをしているんです。
正直言ってやはり選挙ではありませんが「地元出身でない」「はっきり言って知名度もあるわけではない」「膨大な宣伝資金があるわけも無い」いわゆる3つのカバンは全くないこのお二人。
東京音大を出たと言ってホールが満員になるはずもありません。
現実になかなかチケットが売れるものではありません。難しいですね。
でも知らない土地にあえてトライしてきた気持ちをくんで、なんとかいいコンサートにしてあげたいと思います。新潟という土地を苦い想い出のイメージのままかえって欲しく無いですね。
ぜひちょっとでも聞いてみたいな〜という方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。
私がご招待します!!!

もうひとつのとっておきの話というのは。。。
実はこれ変に検索にひっかかるとまずいので、部分部分伏せて書きますが。。

週刊現代とか週刊ポスト、はたまた写真誌のフラッシュとかの「おじさん雑誌」を読まれている方は、あれか!とピンと来る方もいらっしゃるかも知れません。
んとですね〜、今ある方面のマニアの方々から新潟が超話題になっているんです。
それは女性アナウンサーマニアの方々。
ここまで書くと数人の方は「わかった!」と思われるかも。

新潟の某局に全国のアナウンサーウオッチャーの注目を集める新人さんがきてるんですね。
まだ放送にはほとんど出てないです。
某局のKさん。名前も伏せておきます。
とにかく東大出身の超エリートでありながら、ミスキャンパスに選ばれ、おまけにミスキャンパスでのグランド大会(というのかわかりませんが)でもミスキャンパスに選ばれている人です。
その某局に入社した時から、もうおじさん雑誌では話題でしたよね。
そんな人が今、新潟にきているのです。

NSTの市野瀬さんが入社前、既に神奈川の方で有名人だったのを上回る話題になってます。(あっ、ひ、ひかないで下さいね)

なぜ、そんなことを書くかと言うと。
その某局の新人アナウンサーには恒例のお仕事があるんですよ。
それは合唱コンクール。
今年は8月17、18日にいつもの場所で開かれます。私も毎年聴きに行ってます。
たぶんそこで司会をされるんではないかな〜と予測しているんですよね〜。
ちょっと楽しみかな〜。。。。。って、私別にアナウンサーおたくではありませんので!!

ちょっと触れましたが、今、東北電力グリーンプラザさんが改装をされています。
昨日、用事があって行って来ました。
トロンボーン近し!!&とっておきのお話。_e0046190_1035090.jpg

トロンボーン近し!!&とっておきのお話。_e0046190_10352072.jpg

24日に完了するとのことです。
また演奏の場が一つ戻って来ますね。
柿落としコンサートは7月25日(土曜日)午後2時から
「心弾むリズム♪ マリンバコンサート」です。
出演は本間美恵子さんと田口美菜さんのデュオ。無料コンサートです。
ぜひお勧めです。

だいしのミルフィーユさんもお勧めですからねー。こちらも無料コンサートです。

さてさてそろそろ暗くなるかな〜。
by concerto-2 | 2009-07-22 10:38 | 演奏会のこと | Comments(0)